loadimage
Now Loading ...
Prev

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★132 らんらーら

2010/02/25(Thu) 13:58 ★-blog++
2/25

こんにちわ。
今日のテストは結構やばいっす。
あんま勉強できなくてでもちょっとはやったから
となんとも中途半端になんだけど
テストも中盤だからひとまず気持ちは楽な感じ。

---------------------------

今日のできごとは特にないけど
テスト中にともちかが爆笑してるの見て爆笑しちゃった。笑
なんか試験監督が頑なに担任が変わりますよって
いっても変わらないところに笑ってたのかな。

あとは英太郎がきれてたけどたぶん許してくれたはず。

----------------------------

明日は食文化、理科総合、数学。
とりあえず暗記ものばっかりだから覚えるまでやるしかないな。

じゃ短いけどこれで。
スポンサーサイト

★131 Wade

2010/02/23(Tue) 05:09 ★-blog++
2/23

昨日は帰ってから飯食って即寝たら
さっき(深夜3時くらい)に起きたので
おめめぱっちりんこです。

昨日は簿記検定でした。
結果はまだわかりませんが、
試験中はノーミスでいけた感があって
うっわ満点きたんじゃね。
となったんだけど

その後の友達との会話で
明らかなミスをしていることがわかったので
最悪の場合その部分の問題の
8割間違えているので不合格確定です。
もし部分点がもらえれば成績上位合格どころか
合格点ぎりぎりで合格となります。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我ながらなにしてくれちゃってんのーーーーーーーーーー
ねーーーーーーーーーーーーーーーーー


いいさ、学年末考査でどうにかするさ。


あと昨日までの提出だった保健科目のノート出し忘れたので
-10点です。結構がちでやばい。なんというかもう。

dんじゃんfjかえkんふぁkjんふぁkjw

いやいんだよ。いやよくねえだろ。
いやでも前向きにいけば考査は落ち着けばいける。
ま、いいか。よくないよな。

とりあえず考査終わったら遊び放題だからそのことだけ考えて勉強がんばろ…

★130 mknd

2010/02/21(Sun) 21:24 ★-blog++
2/21

はいー。明日簿記検定3級~。
補習の具合からいってできそうだけど問題次第だねー。
結局学年末考査で簿記の試験もあるからやらないといけないわけさー。

今週(2/22~)の予定はというと。
月曜-簿記検定
火曜-学年末に向けた最終調整
水曜-学年末考査1日目 2日目に向けた勉強と息抜き
木曜-以下同文
金曜-若干一息つく
確かこのあとに卒業式がはいって2日か1日残りの考査が残ってるはず

とりあえず考査終わったらバイト考えてみるか。
ほしいもの多すぎる。デバイスに、家具に、服に。


進路においては東京の説は結構薄くなってきたんだよねー。
東京。は魅力だけど結局なにするか見えてないわ。
一方専門学校は飽き慣れた土地でも見える先が明るい。

それでもお前は東京にいってもの見てきたほうがいいとか
先生には言われるし、実際いってみたいけどさ、
やっぱ厳しいわけよ。費用も自分自身も。

まーそうだなー。とりあえず5月には決めないといけないから
もっと煮詰めて考えていこうか。
東京なんてさ大人になってからいくらでもいけるじゃない。

そう考えたらやっぱさ。ね?
中学のときの進路みたいに
表向きは「将来の自分に繋がる道」
裏では「試験だるかった」
みたいにならなければいいんだけどなー。

心のどっかで実は専門学校は安定と楽を選んでるんじゃないかと
自分自身を疑ってるのもあるわけさ。


あーでもやっぱ憧れちゃうよね。東京。
最も中学のときの進路失敗した感がいまだ拭いきれないからな笑。

うん。まあそんな感じ焦っても仕方ないけど
ぼーっとはしてられないだろうなあと2ヶ月しかないよ。

birthday

2010/02/20(Sat) 18:31 ★-blog++
今日おれの誕生日
みたいなー感じでー

★129 ろしん

2010/02/18(Thu) 03:35 ★-blog++
2/18

進路をさー、どうしようか迷ってんのー。
東京かー、医療をめっちゃがんばるかさー。

もーどうしたらいいわけー。

★128 りーち

2010/02/13(Sat) 01:07 ★-blog++
2/13

昨日は明日香ん家泊まり。
セミナーから帰ってきたのが19時で
そこから行ったから20時くらいか。

佳樹と祐樹もいた。さっそく麻雀だった。
牛丼も出てうますぎー。

その1卓がやばすぎた。
東風で始めて最初からだまてんであがって親まわって流されて
北家で字牌いっぱいの19がちょいちょいあって
国士狙って切っていったらツモ神ってって
残り20牌くらいかな。ツモって国士だった。
25000点でやってたから誰かの直接打撃だったらめっちゃかわいそうだった笑

結局その東風は45000くらい勝って1000点10円だったから650円くらいくれた。
けど俺の支出まったくなかったしお菓子ほしいやら飲み物ほしいやらで
ローソンいってその金でおごった笑。

それからは眠いわなんちゃらでぜんぜんあがれなくなって
はこったけど東風から変更して半壮にして続行して
オーラス親から負けてた俺と祐樹以外は3翻縛りにして
やってたら

めんぜんちーといつどら3くらいであがり
次つもぴんふほんいつどら1くらいであがり
さんあんこーといとい(ツモだったらすーあんこー役満
で結局24000くらいまで持ち越したんだけど
あがられて終了。結局200円損失した。

それで麻雀はやめにしてみんななんかやってたけど
俺は布団はいったら即効で寝たらしく。覚えてないんだけどさ。
朝ていうか昼起きたら即バスケいくぞー。ってなって
スポセンいって久しぶりの友達にも会って3時に上がって
ラーメン食って帰っていろいろやってたら23時になってて
明日香明日センター模試(笑)だしこれは帰るかーってなって。

なったんだけど俺迎えなくて

歩いて帰りました。てへっ照

約50分くらいかけて。
途中吹雪いて、あれここどこ?!ってなってすこし止んで周りみたら
800mくらい家越してました。だるさまっくすで帰って無事着いた。


楽しかった。けど疲れた。でもまた遊びたい。祐樹はやく。

卒業旅行いいね。絶対いこう。

★127 ぱーっと

2010/02/13(Sat) 00:50 ★-blog++
2/13

おとついは職業体験セミナーでしたんたん。
受講学科は理学療法と臨床工学技師

朝は2時間くらいしか寝てなくて
すんごいだるかったんだけどとりあえず起きれたから
行ってみたんだけど結局靴忘れちゃって友達に連絡して
2個持ってきてもらうことになった。
朝早く移動してよかったと思うことは初めてですね。
大げさか。

ほんでバスで移動してずっと寝てその友達とは受講学科違ったから
途中で分かれてそれから地元のやついなくて寂しい思いはしたけど
かなり楽しめたからよかった。

臨床工学技師の学科校舎に着いて
臨床工学技師とはなんぞ。とちょっと説明を受けた。

--------------

臨床工学技師ってのは要は人工心肺や人工呼吸器の精密機械を扱う技師のこと。
国家資格なんだけど結構新しい国家資格で、誕生のきっかけは
精密機械の技術進歩、発展において医師、看護師のみでの扱いが難しくなり
専門の技師が必要となりできた資格・職業。

現在ではそれら精密機械の整備も職務内容となり
整備を行うことで支払われる手当もある。
正直整備だけしていても給料がもらえるようなもの。
実際には医療関係なんだからそんなこと無理なんだけどね。

給与においては高卒道内就職者の1.5倍~2倍近く。

------------

こんな説明を受けれて参加してよかったと思えた。
本当は理学療法のついでに受けた学科だったのに
すごく興味を持てた。

あとは体験実習を受けて昼食。
教えてくれる先輩も先生もすごくいい人だし明るくてよかった。

オープンキャンパスに来てみたいと思えるほど充実した内容だった。

理学療法は正直いってそんなの事前に調べたことでわかってるんだよ。
て感じだった。体験実習では2人一組での実習となった。
知らない人ばっかの中自分の相手が野球部でよかった。
意気投合しちゃって~みたいな。ま、おれは引退してんですけどね!

んー…理学療法やりたいけどどうだろうなー。
これだけで決めるのはあまりに安易だけど
一度受けてみての感想は臨床工学技師に魅力ありすぎた。

まー、そんな感じだった。行ってよかったとは思ってる。

★126 じょむ

2010/02/10(Wed) 21:14 ★-blog++
2/10

久しぶりですね。
昨日は簿記を受けて簡単な問題だったからって調子こいて
復習とかしなかったからやっぱ抜けてるな。

でもあと試算表と手形と伝票わかればとりあえずはわかりそう。
しかしやっぱ複雑になるっていうか括弧が増えると埋められなさそう。

--------------------

今日は4時間で終わってラーメン食いに行ってカラオケ行って。
かなり楽しめたね。裏声でなくなった笑。

帰ってきて親迎えこれないから友達の家いって
麻雀やったら普通にはこてんにされてがち萎えして帰ってきた。

そんで今に至る感じ。

---------------------

明日は職業体験セミナー。
理学療法と臨床工学技師受けてきます。
医療関係興味あります。

それにおいて進路も迷ってる感じ。
けど東京行きたいな。

そーんな日常。

★125 qck

2010/02/06(Sat) 22:21 ★-blog++
2/6

今日は3時半くらいまで起きてて15時に起きた。
昨日の疲労ぱなかった。とにかく寝た。


--------------

とはいってもネタがないんだよね。
簿記明日でようか迷い中。
でなくてもいいっていうか面倒だからいきたくないけど
教えてもらわないと最近公欠多かったからぱなき。

はやく進路きめたいな。

★124 帰宅でござる。

2010/02/06(Sat) 03:08 ★-blog++
2/6

もう2月6日か。えもう6日か。
あーもう6日かー。いやでも・・・もう6日かー。

えーこかーえこかえこかーかー。
こども店長と大橋のぞみ似てるよねー。
似てないか。似てないよね。

----------------

昨日の昼くらいに学校帰ってきました。
そっから帰宅して18時。バスで旭川から帰ってきたわー。
とメールしたら普通にバスの中にいたっていうね。


ほんで結局は最優秀じゃなかったです。
優秀賞でした。地区大会みたいにミスはなかったので
若干納得いかない部分もあるけど全国大会の時期は
確実に進路真っ盛りだからいけなくて逆によかった。
それに旭川をちょっと満喫したしね。

なーんて言い訳やら開き直りをいってますけど
こんなはずじゃなかったんだけどなー。
とやっぱり納得いかないからこんなん思ったりもします。

でもほかの高校だって行けないところもあるわけだし
なにより全道にでれただけでも幸せだと感じることができなければ
賞をもらえなかった高校に失礼であるから優秀賞だって
立派な賞だと誇りを持つことが大事。だと思う。


そんなこんなでプロジェクト活動はこれにて終わったわけです。
これからは簿記検定や学年末、進路・三者懇談、職業体験セミナーなど
まだまだやることは山積みだ。少しずつ確実に消化していこう。

--------------------------------

沙季がコメントしてるの見て最初気づかなかった。
ブログ更新し始めたの誰にも言ってないし言っても
場所は教えてないから気づいたときは …!! てな具合だった。
すげーな沙季。今度なんかで遊ぼう。黙れおれ。

★123 明日から

2010/02/02(Tue) 19:59 ★-blog++
2/2

もう2月かー。
もう即効で卒業なんじゃないのー。
気づいたら来年の今なんじゃないのー。

明日からプロジェクトで全道ですわー。
出来は上々。明日までには完成させないとなー。
あ 明日はあれです。準備日となってて泊まりに行くだけ。
だから練習日でもあるね。

明後日が本番で、明々後日は大会ではないんだけど
記念式典に出席させられるから結果的に
明日から金曜まで帰ってこないことになるでござる。

全国は1チームらしいのでちょっとがんばろうか。
Next
プロフィール

Rin

Author:Rin
HNの由来:本名からとった@@;
職業:高校2年
歳:16歳
誕生日:2月20日
血液型:O型ですね。よくA型ってときもあるしB型ってときもあるしAB型ってときもあるとか言われますって結局なんなの(´゚д゚`)
運動:野球
勉強:ギターかな
好きな言葉:なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の ならぬなりけり

当ブログはリンクフリーであります。相互リンクとか大歓迎。
【HP名】もしくは【BLOG名】と【URL】を書いてコメントよろしくですー。

FC2 Blog Ranking
気が向いたらで結構です。
軽い気持ちでポチっとな。

詳しいプロフィール
そのまんま。詳しくはこっちかな。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
copyright


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。